にっこり の記事一覧
≪ PREV PAGE
 
--.--.--.-- / --:-- 
一足お先に Merry Christmas! 
2007.12.20.Thu / 06:20 
2007-Xmas01.jpg
X'mas も暮れも正月も、いや祝日も殆ど認識できないほど仕事漬けで溢れている私のの小さな脳みそ、、惚け力で勝負だとか、視野(認知脳力)狭窄で周りのが見えていないと良く言われる私ですから、玄関の飾りに目が行った自分自身に乾杯の気持ちで一杯なんです。:)

こんな私の独り言、自己満 blog に遊びに来てくださった心優しい貴方に、
Merry Christmas!
▽Open more.
OneDay ONLY 
2007.08.09.Thu / 12:41 
200708tullys.jpg
8月7日の午後、打合せ場所がなかったので TULLY'S を利用したところ 10周年記念のコースターを貰いました。なにやら1日限りのサービスだとの由、普段行かない TULLY'S に偶然行っただけに、なんだか得した(ツイている)様な気持ちデス。:)

* テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ *
cheer up 
2007.04.09.Mon / 00:00 
IMGP1629_r.jpg
毎日へとへとで心身共に失速の淵が近づいて、、、これはまずいとちょっぴり心の窓を開けて気分転換の週末。今週末は思い切って仕事はしない、プライベートの ToDo も忘れようと心に決めました。そして汚れた車を洗車して気持ちもすっきり、若い彼女とビストロシノワでランチを食べ、その後カメラを持ってふらりとお散歩、cafe でお茶して花を買い、本屋で雑誌も立ち読みました。

街は大変な雑踏でカメラの出番は無く、混雑した cafe は煙草臭く落ち着かなかったけれど、花を買って帰ったのは大正解。部屋がぱっと明るくなったのは勿論、写真を撮って遊んでいると何だか気持ちも少し軽やかになったような気がします。:)
IMGP1640_r.jpg

* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
Exotic なお土産 
2007.03.22.Thu / 05:00 
0703kitkat01.jpg
関西旅行のお土産に EXOTIC KANSAI と銘打った Kit Kat (限定版)をいただきました。 m(_ _)m

う~ん、それにしてもベタなネーミングだなぁ、、と思ってよく見ると。。
▽Open more.

* テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ *
ダブリュイエール(*^_^*) 
2007.02.14.Wed / 06:00 
200702_bruyerre01.jpg
年に一度のお祭りバレンタインデーがやってきました。

(ちょい悪オヤジ風に)今年のニキータからのプレゼントはダブリュイエール、濃淡のブルーの包装紙の組み合わせも◎ですぅ。☆⌒(*^∇゜)v

えっ、ブリュイエールが2個(ダブル)でダブリュイエールなんて寒いオヤジギャグを飛ばすのはガード下の赤提灯でやってくれですって?、、、ふんだ。(笑)

そして、お約束の中身は、、、
▽Open more.

* テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ *
今年はサンタが来ないんです 
2006.12.24.Sun / 17:04 
200612_ipod01.jpg
クリスマスのお約束と言えばシクラメンと七面鳥、、じゃぁなくって待ちに待ったプレゼントですよねぇ。でも、若い彼女のところには昨年まで来てくれたサンタさんがもう来なくなってしまったんです。:)
▽Open more.

* テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ *
大爆笑の巻 
2006.11.29.Wed / 00:00 
kumakuma-011a.jpg
シリーズくまくまの新入りは、下北の旅の途中UFOキャッチャー(投資額200円)でゲットしたリラックマ。:)

で、何が爆笑かというと、、、
▽Open more.
☆に願いを 
2006.11.17.Fri / 06:00 
若い彼女から「お月様とお星様をとってぇ~」とおねだりされてしまいました。:)
「もちろん!」と胸を叩いてみたまでは良いけれど、ベランダで背伸びをして夜空に向かって手を伸ばしても届かないぃ、、、

えっ、何のお話しているの?ですって、、、
▽Open more.

* テーマ:デジカメ - ジャンル:写真 *
お誕生日じゃないけれど 
2006.11.16.Thu / 05:55 
200611-cake01.jpg
会社帰りにふと気が向いてケーキのお土産を買って帰りました。いえ、ちょっとお安くなっていたので、お買い得感に惹かれて。(笑)

カットしたケーキではなく、ホールを買って帰ったので若い彼女が大喜びしたのは言うまでもありません。

そして、お・や・く・そ・く は、、、
▽Open more.

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
懐かしい 
2006.11.10.Fri / 06:00 
200611-addidas01.jpg
先週末、若い彼女と電車で下北まで旅に行ってきました。

お目当てはこちら、いやぁ~アディダスだなんて懐かしい、その他にもコンバースなど、昔懐かしいブランドがあって結構楽しめました。

暗い玄関で写したので黒く見えるのですが実際の色は濃紺、結構可愛いデザインがお気に入りの様デス。:)

* テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド *
足元明るく 
2006.11.07.Tue / 00:00 
colorful-feet01.jpg
ソファに座ってパソコンで遊んでいたら若い彼女が隣にやって来た。:)
で、ふと見るとなんだか可愛い靴下を履いているのを発見デス。:)

* テーマ:プチ幸福 - ジャンル:ライフ *
混んでます! 
2006.10.04.Wed / 06:00 
nuigurumis01.jpg
ある朝起きてビックリ!リビングのソファがとんでもないことに、、、う~ん、最近お気に入り勢揃いとは参りました。

もちろんにっこり笑いながらシャッターを押したのは言うまでもありません。:)
Her first shot. 
2006.04.27.Thu / 06:01 
r's_first_shot.jpg
初めてのちびでじで紹介したQV10を使って、今よりさらに若かった彼女が自分で撮った記念写真がこれ。

前に出した左脚をパチリ、、、としただけなのですが、なにやら「はじめの第一歩」みたいな感じで足の出し具合もなかなか良い感じ。。。記念として大切にとっているんです。(*^_^*)

* テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ *
GEORGE JENSEN 
2006.04.26.Wed / 00:00 
jeorgjensen_01.jpg
そして、こんなプレゼントも頂きました。。。。

しっかりした厚手のリボンに「GEORGE JENSEN」のロゴが、、何だろ何だろ、ワクワク。。。。

アクセサリーかな、時計かな、カトラリーかな、、、

この大きさと重さからすると、、、、、
▽Open more.

* テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用 *
おめでと!! 
2006.04.25.Tue / 05:52 
omedeto200604.jpg
ある日お家に帰ったら、リビングの入り口にこんなかわいい飾りが、、、、:-)

一瞬、何がどうしたのかしらん?と思ったのですが、、、
若い彼女が作ってくれたお祝いのデコレーションでしたぁ。ヽ(*^。^*)ノ

* テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ *
Balance Tree 
2006.04.18.Tue / 08:21 
toy_tree.jpg
どこで頂いてきたのか、かわいくパッケージした小さな積み木、もとい、 Balance Tree を若い彼女が見せてくれました。

そのときは、ふぅ~ん良かったねぇ、、で終わったのですが、翌朝起きて見るとコーヒーテーブルの上にちょこんと木が生えていたんです。(^^) そして、デジカメを使おうとしたらこんな写真が撮られていたのを発見して思わずにっこり。(^^)


* テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ *
しあわせの ladybird 
2006.04.15.Sat / 12:18 
caffarel01.jpg caffarel02.jpg
caffarel のチョコを頂きました。

なんでも、てんとう虫のチョコを食べると幸せになれるんですって、「若い彼女に是非ぞうぞ」って添えて頂いたのですが、生憎若い彼女は orthodontics 中なのでチョコはNG。
くぅが有り難く頂きましたぁ。。:-)

でも、どうしててんとう虫のチョコを食べると幸せになれるんだろう?
ニコニコ家のお赤飯 
2006.04.09.Sun / 04:53 
nikonikoya01.jpg nikonikoya02.jpg
昨日から若い彼女の新しい生活が始まりました。

門出のお祝いと言えばお赤飯のお約束ですが、彼女は赤飯が苦手で一口二口食べるだけですから、自宅で炊くと持てあましてしまうんです。そこで、車を出した帰りに「ニコニコ家」でお赤飯少々とおまんじゅうを買い求めてささやかなお祝いをしましたとさ。:-)
Preserved Flower 
2006.04.07.Fri / 00:49 
takanari_02.jpg takanari_01.jpg
なにやら軽くて大きな箱が届いたと思ったら、最近独立した「bistro cinois」のオーナーさんから若い彼女へのプレゼントでした。:-)

中をみると素敵なカードをミッフィーが抱えており、さらに開けると、プリザーブドフラワーが。。。。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

* テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ *
気分はちょっぴりシーザーサラダ 
2006.03.19.Sun / 14:24 
salad01.jpg
週末の午前中、久々にまったりしていたら若い彼女(娘)が起きてきたので、「何か食べる?」と聞いたら首を横に、、、

暫く部屋にこもっていたのだけど、流石にブランチタイムになってお腹が空いたのか「いいことかんがえた」と言ってごそごそしてたとおもったら、こんなサラダがテーブルの上に、、、最近半熟ゆで卵が大変なお気に入りみたいで、ドンピシャのゆで具合。

クルトンがないけれど気分はちょっぴりシーザーサラダ。まぁ、盛り付けがまったくもってなっていないのはご愛嬌と言う事で、、、「ドレッシングがなぁ~い」、、と言ってパルメザンチーズを出して来たのにはちょっと感心。

「美味しそうだなぁ...」と猫なで声でおねだりしたら少し残して分けてくれた、、にっこり。(^o^)  でもよく見たら大好きなゆで卵はしっかり平らげた後だったみたい...(笑)

* テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ *

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

