 
--.--.--.-- / --:-- 
今日はひと味違うかも。 
2006.05.29.Mon / 00:00 
週末シェフではないけれど、いつもの炒飯に一手間掛けてみました。:-)
060527-05.jpg
見た目そのまま、青梗菜と豚肉をトッピングしたシンプル炒飯なのですが、今日はひと味違うハズなんですよ。

その秘密は、、、
060527-04.jpg
手前に写っているのがその秘密、冷蔵庫にあった熟れすぎたトマト(小)で作った、即製オリジナルペーストです。:-)

皮を剥いたトマトを細かく刻み、オリーブオイルで香ばしく炒めた微塵切りのガーリックに加えます。ワインを加えて、各種調味料(てきと~)で味を調えながら弱火で大さじ1位のペースト状になるまで煮詰めただけ。。

お味の方は全体的に少し薄味だったので、次回は輪郭がハッキリする様にもう少しお肉に胡椒を効かせてカリッと焼いてみましょう。

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
* スポンサーサイト今日はひと味違うかも。へのコメント *
そんなに褒めて頂いたら木に登っちゃいそうですぅ、、(笑)
でも、ちょっぴり手間がかかる(15分?)だけですからお試し下さい。
お味はお好み次第ですが、塩胡椒をベースに、ガーリックトマトソース、リーペリンソースで調整、隠し味は醤油を数滴、、で作ってみました。

あぁ。このトマトペーストが食べたいですぅ。
くぅさん、お料理上手ですねぇ。うらやましい。。。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト今日はひと味違うかも。へのトラックバック *
今日はひと味違うかも。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

