スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのオムライス 
2006.05.08.Mon / 00:00 
omlet01.jpg
若い彼女からリクエストをされてオムライスを作りました。オムレツは時々作るのですが、オムライスって面倒なんですよねぇ。。

せっかくなら美味しい方が、、と赤鳥のもも肉を選んだのが敗因で、筋を丁寧に取り除いて肉をさばくのに20分以上かかってしまいまいました。鶏肉はワインに浸し、味付けはケチャップにガーリックトマトソース&リーペリンソース、そして隠し味に醤油を少々垂らして、ご飯を入れる前に白ワインで風味を整えて、、、オムレツにはチーズを入れてシンプルだけどちょっぴり大人のオムライスの出来上がりぃ。。。

ニンニクはもちろん、タマネギ、人参、ピーマンもみじん切り、一方、鶏肉は少し大きめでお肉の食感も楽しんでくれたかなぁ。。。あっという間に完食で美味しいと褒めて貰えたので良しとしましょう。

私はと言うと、普段は飲まないのに、ふとした気の迷いでついヱビスビールを買って来てしまったので、すっかり酔っぱらってしまいました。

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
* スポンサーサイト初めてのオムライスへのコメント *
週に1一度くらいの割合で、超手抜きご飯(朝食の叩き梅&しらすご飯とか)作らされています。でも、元来興味が薄いのでレパートリーも増えないし腕も上がらないんですよねぇ。。(笑)
本当はブロッコリーとプチトマトを脇に添えようと思っていたのですが、力尽きましたぁ。。。

若い彼女は幸せ者ですねぇ、こんなに父に愛されて...
週末シェフ、素敵ですよ。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト初めてのオムライスへのトラックバック *
スポンサーサイト初めてのオムライスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。