 
--.--.--.-- / --:-- 
パリ・コレクション、君の名はポエジー 
2006.03.12.Sun / 00:00 
macaron-01.jpg
今週末はちょっと早めの若い彼女(娘)の誕生祝い。

母子でお買い物にでかけた帰りにくぅ家お約束の HENRI CHARPENTER で娘が選んだケーキの中に写真のマカロンが。いやぁ、これはかわいい、食べるのがもったいないくらいデス。本当の名前は、パリ・コレクションシリーズのポエジーって言うんですって。

早速あたらしいデジカメで試し撮り、28mm(相当)はやっぱり面白い。上下のマカロンは同じ大きさなのに、デフォルメされてドコモダケみたいに頭でっかちに写りました。シーンモード(食べ物)にして後はカメラにお任せだとこんな感じ。あぁホワイトバランスいじろうかな、手前にレフ板代わりの何かをおけば良かったなと思った時には、ポエジーはおなかなの中でした。(笑)

本当は、大好きなシャポン・ファンでガトーフレーズ(ホール)をオーダーするつもりだったのですが、若い彼女がモンブランが食べたいと言ったお陰でこんな写真が撮れたんです。

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

