 
--.--.--.-- / --:-- 
いやぁ、これは良かった。 
2006.04.22.Sat / 00:05 
book0604-01.jpg
書名はもちろんの事ながら、「ミスター円」「円マフィア」との異名を取る(取った)榊原英資氏の名前に引かれて借りた本がこちら。

食の切り口で世界史を紐解く第1章に始まり、現在~将来を考えさせる第7章まで、食の切り口で世界経済論じていらっしゃるのみならず、世界食文化の入門書(触り)の様でもあります。

これまでに読んできたどの経済書とも全く違う視座からの平易で面白い論理展開に、学生時代に世界史、日本史が大嫌いで、文化の香りも全く判らない私にも楽しく読め、視野が広がった気持ちでいっぱいです。
実は10年以上前に国際金融情報センターの若手会員向け勉強会で榊原英資氏のお話を伺ったことがあるんです。その時は、眼光の鋭さ、実践に裏付けられた迫力のある内容、そして本当にフランクな話しぶりに、凄いなぁ、、、との印象が強かったのですが、本の写真で笑顔の氏を見るに、好々爺の雰囲気がでて、良い感じになっていらっしゃいました。:-)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイトいやぁ、これは良かった。へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトいやぁ、これは良かった。へのトラックバック *
いやぁ、これは良かった。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

