スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症、逃げ切りならず 
2006.04.13.Thu / 00:00 
release.jpg
今年は花粉の飛散が少なく、例年より花粉症がましだったので、薬を飲まずにシーズンを終えられるかなと思っていたのですが、やっぱり4月になって耐えられなくなってしまいました。

ここ数年花粉症の症状緩和に服用しているのが、スイッチOTCのメキタジン含有抗アレルギー錠剤です。最初は「リニカット」を薦められたのですが、近所の薬局の扱いが代わっていまは「リリース錠」を服用しています。

眠くならないのが◎なんですが、副作用のない薬はありませんから、朝夕2回服用のところを平日朝だけの服用にとどめています。
* スポンサーサイト花粉症、逃げ切りならずへのコメント *
ええ、4月になってそろそろ時期的に逃げ切りかなと思っていたのですが、最後になって症状が少し悪化してしまいました。(T^T)

ふえいずしょこらさんお詳しいですねぇ、私は「リニカット」も「リリース錠」も成分に違いはありませんし「リリース錠」の方が少しお安いのでまぁいいやと思っていました。

もちろん、薬のお世話にならないのが一番ですケドね。;-)

花粉症はつらいですよねぇ。もうそろそろ終わりではないですか?
ちなみに「リニカット」は山之内製薬の製品でしたが、合併して
製造中止になって取り扱いできなくなってしまったんですよ。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト花粉症、逃げ切りならずへのトラックバック *
スポンサーサイト花粉症、逃げ切りならずのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。