 
--.--.--.-- / --:-- 
いじめられたいかも、、(笑) 
2007.10.04.Thu / 05:39 
book0710-03.jpg
超富裕層=5億円(金融資産)、富裕層=1億円、上位層=5千万円、マス(パンピー)=それ以下。う~ん、僕もいじめられる立場(お金持ち)になりたいよぉ、、なんて思いながら読み耽ったと言うのはウソ。(笑)

高齢化&人口減少が進む日本をどう盛り上げていくかと言う書。著者の経歴から「投資立国」の主張が少々強いところはご愛敬でしょうが、リスクをとった人、頑張った人にリターンの加算が無い結果公平は共産主義であるとの主張は頷けました。

結果の公平を主張するつもりはないのですが、所得の捕捉や徴税制度のきしみ、お手盛りの官僚制度等々も併せて直していかなければ、、このあたりの議論がすっぽり抜けているので全体感として少々収まりが悪い様に読めてしまうところは(著者の本意では無いでしょうけど)少々残念デス。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイトいじめられたいかも、、(笑)へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトいじめられたいかも、、(笑)へのトラックバック *
いじめられたいかも、、(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

