 
--.--.--.-- / --:-- 
もう少しゆとりを持たねば、、 
2006.04.14.Fri / 05:06 
book0603-07.jpg
ドロシーおばさんの「大事なことに気づく」が良かったので、調子に乗って借りてみました。:-)

何処にも魔法の言葉(呪文)はなかったけれど、文章面とは全く違って「大切なことに気づく」と同じ事が別の切り口から書かれている事に感じながら読みました。

時間に、仕事に、自分自身にと色々なものに追われてゆとりの少ない生活を送っていると、ついつい見えなくなってしまう事がいかに多いことでしょう。大事なことに気づくも、自分自身に気づくのも、回り(本書では子供)に気づくのも、全ては穏やかな気持ちと開かれた心に拠ると言うことなのでしょうか。。。

まだまだ修行が足りないなぁと自省することしきり。。。デス。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイトもう少しゆとりを持たねば、、へのコメント *
ありがとうございます。
図書館で調べてみたのですが、「親から子へ伝えたい17の詩」ですね。
でも結構な予約数で手元に車で3~4ヶ月掛かりそうです。。。
本屋さんで覗いてから予約するか考えてみます

*くうさん

最新本では数人の方が参加しているたしか『親が子供に贈りたい詩』のようなタイトルの本にドロシーおばさんも参加していますよ。
本屋さんでちらっと立ち読みしたのですがよさげです。
ドロシーおばさん以外にも私の好きな谷川俊太郎氏の詩もあるからかも
しれませんけど。。。

   非公開コメント  
* スポンサーサイトもう少しゆとりを持たねば、、へのトラックバック *
もう少しゆとりを持たねば、、のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

