 
--.--.--.-- / --:-- 
バラバラ故に?多面的 
2007.05.21.Mon / 06:00 
book0705-14.jpg
少々昔の書で「不平等社会日本」の著者がメディアのリクエストに応えて書いた種々の論文を纏めたもの(エッセイ集と言うにはあまりにまじめな内容デス)。不平等社会がテーマとは言え切り口も様々、特定雑誌の連載でもありませんから著者の頭の中(背景・考え方)を多面的に表現してあって「不平等社会日本」の理解を肉づける役に立ちます。
平等ゲームから格差ゲームへ、そして格差は以前からあったにもかかわらず、強く感じる様になったのかとの主張にはハッとさせられました。だって、事実と真実は違うしみんなが感じていることや言われていることは必ずしも事実と異なると言うことを私自身が(社会風潮的にみんなが)すっかり忘れている事に気づいたからなんです。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイトバラバラ故に?多面的へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトバラバラ故に?多面的へのトラックバック *
バラバラ故に?多面的のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

