 
--.--.--.-- / --:-- 
ホワイトカラーの生産性 
2007.01.09.Tue / 06:00 
book0612-02.jpg
日本の国力は競争力の高い製造業(特に現業)に支えられている一方で、ホワイトカラーの生産性は低いというのが大変に低いというのが通説となっています。故にホワイトカラーエグゼンプションを導入しようとしたり、中身ではなく時間で働いて生活を維持しようとしてか?大反対の声が上がったりしているのでしょう。

ありがちな営業のノウハウ本ではなく生産性の切り口からアプローチしてある本書は単純&平易な内容ながら「なるほど」「確かに」と思うところもあり面白く読むことが出来ました。私は営業職ではないのですが、振り返ってみるに生産性という言葉とは対極に位置している、、という事には気つかないことにしています、ハイ。

あっ、ホワイトカラーエグゼンプションには賛成ですから、、

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイトホワイトカラーの生産性へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイトホワイトカラーの生産性へのトラックバック *
ホワイトカラーの生産性のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトカラーホワイトカラー(White-Collar 白い襟)とは、主に事務に従事する人々を指す職種・労働層を指す言葉。対義語にはブルーカラーが挙げられ、関連語にはサラリーマンが挙げられる。概要これらの職種は主に(白を基調とした)ワイシャツを着用
2007.03.30.Fri .No11 / chihiroの部屋 / PAGE TOP△

生産性生産性(せいさんせい:productivity)とは、資源から付加価値を生み出す際の効率の程度のこと。一定の資源からどれだけ多くの付加価値を生み出せるかという測定法と、一定の付加価値をどれだけ少ない資源で生み出せるかという測定法がある。.wikilis{font-size:10px;
2007.03.21.Wed .No10 / マーケティング経営用語 / PAGE TOP△

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

