 
--.--.--.-- / --:-- 
それにしても、Halloween 
2006.10.16.Mon / 05:56 
06halloween01.jpg
若い彼女がソニプラハローウィンのクッキーを一袋買ったらこんな大げさなことに、、、(^_^;)

街の至る所がカボチャ色になっていますが元はと言えばキリスト教の宗教行事(主として西洋中心の文化)ですよねぇ。X'mas、Valentine's Day、に続いて商魂たくましい日本でハローウィンが根付くのでしょうかねぇ。イースターとどちらが先かしらと思いながら見ています。

西洋かぶれもほどほどに等と野暮な事を言うつもりはありませんが、もう少し日本の行事を大切にしても良いのではないかなぁと思うのは寄る年のせいでしょうか。まぁ、日本の伝統行事と違うからこそ少々新鮮に映ってお祭り気分→お買い物と商売に結びつくのかも知れませんけど。。

* テーマ:ハロウィン - ジャンル:ライフ *
* スポンサーサイトそれにしても、Halloweenへのコメント *
そうですよねぇ、商戦根性は凄いみたいですよねぇ。
会社の宴席で若手と話していたら「11月発売の女性誌はX'masに買って貰う商品の紹介のために普段の2倍の厚みがある!」なんて言ってたのを思い出しました。

TBありがとうございます。
もうこのオレンジの次はクリスマスですよ、くぅさん。
日本の商戦根性はすごいので驚いてはいけません...

   非公開コメント  
* スポンサーサイトそれにしても、Halloweenへのトラックバック *
それにしても、HalloweenのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

