スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時には鳥の目で 
2006.03.26.Sun / 08:56 
bool0603-02.jpg
図書館から予約本の準備が出来たとの連絡を受けて取りに行った中の1冊がこれ。

ロバート・フェルドマン、、う~ん、確か聞いた事ある名前だなぁと思ったら、モルスタの超有名エコノミストでした。時々名前を見かけるので、頭の中に残っていたのでしょう。

う~ん、いつもインターネットでてきとーに予約して本を読んでいるだけに、ハズレも多いのですが、今回は「当たり」の1冊。:-)どうしても虫の目で事象や理論を展開している本に多く遭遇するなかにあって、マクロエコノミクスの観点で(最小単位は業種)全体を捕まえているところがスッキリ腑に落ちる感じ。

やっぱり虫の目だけではなく、鳥の目も大切だなぁ、、、、

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイト時には鳥の目でへのコメント *
WBS のコメンテーターだったんですね、勉強になりました。
買って読むほどの事もないので、図書館で見かけたらページをめくってみては
いかがでしょう?

ふれいずしょこらさんが紹介されている「ドロシーおばさんの大事なことに気づく」
よさそうですね、図書館で探して読んでみます。

WBSにコメンテーター(になるのかしら)でよく出られている方ですね。
とても流暢な日本語を話される方でもありますね。
そして時折、鋭い一言もある。
これま著書は読んだことがないのでメモしておきます。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト時には鳥の目でへのトラックバック *
スポンサーサイト時には鳥の目でのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。