スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投資な世の中は少々疲れますねぇ。 
2006.03.24.Fri / 06:28 
bool0603-01.jpg
新聞か雑誌の広告だか何かで見て借りて読んでみました。

文庫本でページ数も多くなく、平易な内容だったので数時間で斜めに読み切ってしまいましたが、個人B/Sの中での自分資本(稼ぎ力)や、収益に対する費用(コスト)の視点から合理的かつ常識的に展開される論理に、昨今流行の投資ヨイショ本にばかり遭遇してぐったり疲れていた脳みそが癒された気持ちになりました。

それにしても、書店でも投資関連の本が平積みされ、回りでも株式投資の話題に事欠かない今日この頃、少々古典的な考えで訓練されたくぅの頭は時代についていくのが大変なんですから。。。

ブラック・ショールズはもう古いんですって、、、世の常識ってこんなにも早くうつろうものなのですねぇ、、、あぁ。。。もちろん、お財布が世の中(投資)についていけないと言う鋭いつっこみはタブーと言う事でお願いします。:-)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイト投資な世の中は少々疲れますねぇ。へのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト投資な世の中は少々疲れますねぇ。へのトラックバック *
スポンサーサイト投資な世の中は少々疲れますねぇ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。