 
--.--.--.-- / --:-- 
読書は頭のストレッチ 
2006.03.21.Tue / 10:40 
yes-diesel.jpg
じつは数年前からぼけ防止を兼ねて少し本を読む様にしています。

正直に白状すると自分があまりにもおまぬで成長が止まっているかを思い知ってぐったりしたことがあるんです。思えば、総合情報誌を15年間定期購読しているのと、お約束の経済紙を読んでいる位で、ここ7~8年は目先の仕事&生活にかまけていましたから過去の蓄積が払底して閉塞(打ち止め)感を感じていたのもむべなるかな。

このままでは絵に描いた様な使えないおぢさんとして堕ちていくのは必定と、奈落の深淵を覗いて背筋がぞっとしました。んで、始めたのが読書という弥縫策なり。ビジネス書中心に、くるま関係、その他、目に付いたものをてきと~に選んで目を通しているだけなんですけど、ぼけ防止にはちょうど良い具合かも。。。

もちろん、払った税金の一部でも取り返そうという魂胆でしっかり図書館を利用しています。家計の諸事情から新聞図書費に予算が割けないという本当の理由は口に出さないお約束ですから、、、(笑)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
* スポンサーサイト読書は頭のストレッチへのコメント *
まとこめで失礼します。
さとしさん、sayacha さん コメントありがとうございます。
セカチュウですかぁ、、、耳にはするのですが実際に見た事はないんです。(汗)
殺伐としたニュースが多い今日この頃ですから、ほのぼのしたい時にはよいかも、、、
またときどき遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。

夢をかなえた友達
v-22はじめまして。お仕事検索していたらたどり着きました。
セカチュウが大好きです!
よろしくお願いいたします!

こんにちは
コメントをどうぞhttp://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました!ブログまた見にきますね。

   非公開コメント  
* スポンサーサイト読書は頭のストレッチへのトラックバック *
読書は頭のストレッチのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

