 
--.--.--.-- / --:-- 
退役ちびデジ 
2006.04.21.Fri / 05:18 
Optio330-sepia.JPG
今年の新春まで愛用していたちびデジがこれ。

全体的に動きが遅く、特にレリーズラグが大きいとか、オートフォーカスがもっさりしている(時に甘い)とか、液晶がちっちゃいとか、あたらしいちびデジと比べて見劣りがする部分もありますが、改めて見ても前述以外の基本的な部分は十分だと思います。

最新のちびデジに比べると、ほんのちょっと厚くて重いけど 1/1.8 CCDで 300 万画素、原色フィルター、擬色やジャギーを塗り込んでしまわない情報にこだわった絵作り、光学ファインダー付で操作性もちゃんとカメラしているなど、充分小さくて良いちびデジでした。

銀塩カメラは一眼レフ専門だった私ですが、手軽なちびデジを買ってからというもの、すっかり一眼レフの出番が少なくなった程気に入って使っていました。壊れなければもう暫く使っていたと思いますが、今回は基盤交換が必至な状況だと判断、電池も持たなくなっていたので、経済合理性という大義名分のもと退役させる事に。。。

* テーマ:デジカメ - ジャンル:写真 *
* スポンサーサイト退役ちびデジへのコメント *
   非公開コメント  
* スポンサーサイト退役ちびデジへのトラックバック *
退役ちびデジのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

