2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
わかい彼女の、、、(*^_^*) 
2009.01.29.Thu / 06:44 
20090101dessert02.jpg
わかい彼女が作ったロールケーキ、、、お・い・し・いぃ。。。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!

洋酒を塗るのを手加減したためかちょっぴり生地が硬めでしたケド、そんなことはこの際どうでも良いんですから。(*^_^*)

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
共同体と経済社会・贈与と等価交換。 
2009.01.28.Wed / 06:34 
book0901-06.jpg
「プロ教師の会」で有名な著者ですが、初めて著書を読みました。結構考えさせられた一冊。

いやぁ、机上の空論、理想論、極左日教組、、どれとも違う現地現物(現場)をベースにした意見には力強さを感じた次第です。ええ、初中等教育は贈与が基本(ベース)だとの主張に大きく頷いた次第。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
大圧縮と金ぴか 
2009.01.27.Tue / 06:30 
book0901-05.jpg
いやぁ、面白かった。コテコテの民主党支持者の筆者だと言うことを多少は割り引かなければならないのでしょうが、、、大圧縮と金ぴか、、、なるほどぉ。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
別の角度から見る 
2009.01.26.Mon / 12:25 
book0901-04.jpg
題材は以前読んだのと同じ(小泉・安倍・福田内閣の裏側)なんですけど、別の切り口で読むと理解が深まるというモノです。:)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
わかい彼女とティータイム 
2009.01.19.Mon / 21:52 
200810bourbon.jpg
わかい彼女が選んだ高級ティーバッグ。バニラの甘い香りが家中に広がります。:)

ポイントは「カフェインレス」だったんですけどねぇ、、まっ、いいか。(笑)

* テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ *
う~ん、なかなかの芸の肥やしでした 
2009.01.12.Mon / 07:42 
book0901-03.jpg
筆者の BLOG を纏めて出版したいまどきの生い立ちを持つ書。

いやぁそれにしても面白い。でも、一番面白かったのは、母語運用能力のところでしたぁ。:)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
貨幣と同じ考えですね 
2009.01.11.Sun / 09:33 
book0901-02.jpg
色々な人が経済を回復させる(本当は自己の利権を確保・拡大するために?)種々な意見をしていますが、筆者は経済活動を中央統制的に吸い上げた税・借金の浪費にではなく、人々の活動量の増加と幸福の定義の変換=お金意の価値の再認識で促進させようと言うことでしょうか。

貨幣の回転率をあげることで流通量が増えるのと同じ考えだと思えば理解しやすいです。高速道路(首都高は有料で残していいから)無料にならないかしらん。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
ゼロサムゲーム 
2009.01.10.Sat / 23:33 
book0901-01.jpg
なるほど、時間軸の中でのゼロサムゲームなのですね。まぁ、B/SとP/Lのトレードオフのことでではありますけど。

やっぱり美味しい話は無いと言うこと、地道に生きるくぅはいつか幸運が巡ってきますように。:)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
週末シェフの仕事始め 
2009.01.02.Fri / 15:51 
20090101dessert01.jpg
週末シェフ、今年の初仕事はデザートです。

もちろん、わかい彼女にハナマル貰いましたから。(*^_^*)

カップはお余りの生クリームで作ったウインナーコーヒー(自分用)です。

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
おせちの前に 
2009.01.01.Thu / 22:01 
20081231kamonan01.jpg
1日遅れですけど、、
▽Open more.

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
| BLOG TOP |

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

