2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
良い年をお迎え下さい 
2008.12.31.Wed / 14:55 
20081231_at_T01.jpg
御用納めが26日と早かった今年の年末ですが、バタバタと大掃除などに追われて読書をする暇もなくあっという間に年の瀬を迎えました。

「くぅのそぞろ歩きに雑感と」ですが来年は読書メモから脱却するか止めるか、はたまたそのまま行くか、、、寝正月に思案でもしましょうかねぇ。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
わかい彼女のクリスマス 
2008.12.23.Tue / 07:46 
2008X'masTIROL-02.jpg
お教室の先生に教えて貰ったらしく、わかい彼女が「ほぴぃ~」と言ったんですよ、もちろんお返事は「ワン」ですから。(笑)
▽Open more.

* テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ *
老眼対策:) 
2008.12.22.Mon / 05:36 
200812blueberry.jpg
春先からどうも老眼スイッチがオンになったみたいで、近いところに焦点が合いづらい、、、眼鏡屋で老眼鏡を試着してみると悔しいけれど良く見える。

んで、年上の大先生に宴席で尋ねたら「全く問題なし!」毎日のようにブルーベリーを食べているそうな(別の影響が出るんじゃないかと思うくらい毎日必ず食べているらしい)。

早速スーパーで1パック買って半分よそってヨーグルトを掛けて食べてみた、、、美味い!
毎日にとはいかないけれど、暫く続けてみようかな。

* テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ *
≒考える力ですね。 
2008.12.20.Sat / 20:08 
book0812-03.jpg
階層構造の一番基礎部分にあたる「知的好奇心」と言うのが一番足りなかったりするんですよねぇ。そこさえ乗り越えれば、、(笑)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
威厳と誠実さを保つ 
2008.12.12.Fri / 12:05 
book0812-02.jpg
日本人の宜しくない一面(気質)を厳しく指摘する部分は素直に自省し、正式手続に則らない(条約)交渉・外交を反面教師とし、公言した行動の原則と理想に忠実であれとの言葉を胸に日々精進しようと思い至った次第。

これからの人たちは国内に限らず色々な人と関わって社会を生きていく訳ですから、義務教育「総合学習」の教材にすれば良いのに。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
麻生さんの次は中川さんです。 
2008.12.06.Sat / 14:12 
book0812-01.jpg
う~ん、政治家もドンドン本を出して自分の意見を言えば選挙民も投票の時に判断しやすいのに。。。まぁ、有言実行か否かは政治家次第でしょうけど。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
和洋折衷 
2008.12.01.Mon / 12:50 
200812-mixed.jpg
師走の声を聞く頃から街は X'mas の飾り付け一色、私も定番の被写体として有難く撮影を楽しませて貰っています。

そんなある日に某所で見かけたこんなディスプレイ、これじゃぁ和洋折衷どころかチンドン屋じゃぁありませんか。写真家の吉村さんが「日本の(街の)ツリーには祈りがない}と書いていたのを思い出しました。

まぁ、ディスプレイごときで目くじら立てるモノではありませんケド、ここは是非とも「和魂洋才」で行きたいモノです。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
| BLOG TOP |

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

