2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
逆リクエストの新メニュー:) 
2008.06.28.Sat / 16:16 
200806pastanew01.jpg
「お願いだから」と猫なで声を出してわかい彼女に逆リクエストして作ってみたのがこちら、「豚バラとキャベツの和風パスタ」塩味控えめでブラックペッパーで味の角を立て、昆布茶で味付け醤油の香りでバッチリでしたとも。(^_^)v

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
暫くぶりのワンパターン:) 
2008.06.26.Thu / 20:45 
20080615pasta01.jpg
いい加減作る方が飽きているのに、食べる方は飽きないみたいで変わらぬリクエストなんですぅ。:)

今回はブロッコリーを載せたのが工夫のしどころでしょうか。(笑)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
挫折しました 
2008.06.25.Wed / 06:00 
book0806-05.jpg
言いたいことはおぼろげに判るのですが少々無理が有る様にも感じます。要はホワイトカラーが分化しているということなのですから。もがきながら途中まで読んで後半は読み飛ばしてしまいました。本当は自分がサービスクラスの人なので書かれた内容の理解を(脳みそが)拒んでいるのかも知れません。(笑)

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
たまには優雅にランチでも 
2008.06.16.Mon / 06:21 
200806lemon01.jpg
普段は稼ぎに応じた食生活なのですが、たまにはこんな優雅なランチも良いモノです。:)
▽Open more.

* テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ *
大きくうなずく 
2008.06.14.Sat / 19:48 
book0806-04.jpg
少子化の原因を社会経済構造の変化と格差から説明した著。格差シリーズは結構読んできましたが、むしろ本書の方が面白くて納得できた次第デス。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
100円マックとの差は、、、 
2008.06.13.Fri / 08:50 
200805starbucks01.jpg
マックの 100円珈琲が不味くなったと言う話を書きましたが、飲み物や食事(味・量・種類)以外にもお店の雰囲気にも差があるのは宜なるかな。自分へのご褒美じゃぁないですが、スタバやタリーズは「ぷち贅沢」な珈琲屋さんとしてのポジショニングだそうな。

確かにこうして見るとその違いは一目瞭然ですよねぇ。(見なくても判るってばぁ)

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
やっぱり集団愚民なのでしょうか 
2008.06.11.Wed / 05:58 
book0806-01.jpg
読んですっきり、なるほど納得大賛成の一冊。田中角栄元首相の日本列島改造論の話など、これまで全く知らなかった事も勉強になりました。
▽Open more.

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
脳力ですかぁ 
2008.06.08.Sun / 21:24 
book0806-03.jpg
これまで何度かJITの本も読んできましたが、ホワイトカラー向けに真っ向から書いた本は初めて。ええ、とっても良く判りましたとも。:)
不安的中 
2008.06.04.Wed / 05:55 
book0806-02.jpg
仕事で外資系の取引先との付き合いもあるのであまり期待せずに話半分で借りた一冊。不安というか予想的中で全く持って芸の肥やしにならず、、まぁ、普通のことが書いてあるのですが、日米共に会社・人事というのは同じだなぁという変な納得感が得られたとも言いますケド。(笑)
再び不味くなりました? 
2008.06.03.Tue / 05:41 
200806concentmac01.jpg
いやぁ、コンセントが自由に使えるなんて、マックを少し見直しましたデス。背景に写っているスタバも一時期コンセントをアピールした時期があったような記憶があるのですが、、、他にコンセント喫茶店だと銀座ルノワールくらいでしょうかねぇ。

実はこの写真には裏話があったりして、、、:)
▽Open more.

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
今も昔もすっきり 
2008.06.02.Mon / 05:43 
book0805-08.jpg
いつもながら大前氏の著書は単純明快(論理的で判りやすい)、、、ですが、本書は過去に主として英文で発表された論文の日本語訳なんです。時を遡って社会経済環境を思い起こしながら読むと理解が進む部分もありますケド、そんなことにはお構いなく読んでも全く違和感がない、その慧眼にはいつもながら脱帽です。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
| BLOG TOP |

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

