なんだかだ の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
リセット&再起動しましょう。 
2014.01.03.Fri / 08:20 
book0905-03.jpg
今年は一念発起して生活&仕事をリセットし、自分自身を再起動しましょう。

このところ「まったり」ばかりだった「そぞろ歩きに雑感と」ですが、「すとれっち」中心だった数年前に比べて実生活もまったりして頭と心がなまって来た様に感じます。仕事も緊張感無く漫然と構えつつ、惰性で成果を出してきましたが全くもって面白くない。生活ものんびりダラダラで生きる意欲も価値もない。

年末年始の休み(1週間引き籠もり!)にひたすら「まったり&ダラダラ」して飽きたので今年の抱負の様なモノを考えた訳ではありませんが、漸く危機感が湧いてきたというか、こんな自分自身が嫌になってきたので、この辺りで気を確かに持って反転上昇といきますかね。

中だるみしていた「すとれっち」を再開、いやその前に、まず iPodTouch のゲームの削除から始めましょう。助走3ヶ月として春にはぜ快走できると良いな。

* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
通院 
2012.09.30.Sun / 13:17 
IMGQ3430r.jpg
本当に長い間通い続けた通院ですが、漸くこれから先は少し間隔が空く事になりました。よく頑張ったね。

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク *
朝のオフィス 
2010.11.27.Sat / 13:45 
LX3000780_r.jpg
朝の一仕事ははかどります。

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
DCMX mini 
2010.09.30.Thu / 20:15 
201009DCMXmini.jpg
若い彼女の携帯におさいふ機能を付加する前に自分でお試しと夏前に始めた DCMXmini、日々コンビニなどで使っていたらネット情報通り 枠拡大のご案内が届きました。:)

* テーマ:おサイフケータイ - ジャンル:携帯電話・PHS *
外に出ました。 
2010.04.10.Sat / 22:59 
P1180825.jpg
思えば chu- さんの BMW 見せて貰って以来、4週末連続で仕事漬けの超ひきこもり生活で気持ちが沈んでいたんです。少しの時間でしたが、仕事脳から解放されてちょっぴりリフレッシュできました。:)

* テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用 *
これは妙案です 
2009.08.10.Mon / 06:37 
200908cafe&restaurant.jpg
レストランは看板を出したり旗を立てたりして目を引き、入り口付近にお品書きがおいてあるというのが「おやくそく」だと思っているのですが、いやぁ外壁がメニューになっているなんて一本取られました。

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
時計の電池交換 
2009.02.06.Fri / 12:50 
00901-watchbattery.jpg
若い彼女のカジュアル(おもちゃ)時計の電池(SR41SW&SR626SW)が切れたので D.I.Y. で交換しました。:)

元の価格やモノの価値を考えると時計屋さんにお願いしてまで、、と言うのがお約束ですが、真っ先に買いに行ったダイソーには合う電池がなく、ホームセンターで Panasonic 製 1個600円程度、、、勿論パスですから。(笑)結局、安通販で日立マクセル製を2個合わせて実質(送料別) 150円位で購入。他の時計の予備を含めて都合2ダースちょっとまとめ買いしたのですケド、それでも合計金額はホームセンターで2個買うのと大差なく納まってしまいました。

あっ、これ以外に幾つか電池切れだったおもちゃ時計は「もう使わない」と電池交換させて貰えなかった、、と言うオチが付いたのは内緒ですから。:)

* テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用 *
和洋折衷 
2008.12.01.Mon / 12:50 
200812-mixed.jpg
師走の声を聞く頃から街は X'mas の飾り付け一色、私も定番の被写体として有難く撮影を楽しませて貰っています。

そんなある日に某所で見かけたこんなディスプレイ、これじゃぁ和洋折衷どころかチンドン屋じゃぁありませんか。写真家の吉村さんが「日本の(街の)ツリーには祈りがない}と書いていたのを思い出しました。

まぁ、ディスプレイごときで目くじら立てるモノではありませんケド、ここは是非とも「和魂洋才」で行きたいモノです。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
買収記念のエコバッグ? 
2008.11.25.Tue / 05:51 
200811sanyo&pana.jpg
数年来のダッチロールを繰り返した三洋電機。この秋社名変更したばかりのパナソニックに買収されることが発表されましたが、こんなバッグがあったなんて。
もちろん買収記念の販促エコバッグではありませんから。(笑)

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
外来種 
2008.10.25.Sat / 06:41 
200810hallowin.jpg
相当遅れて日本に導入されたハローウィンの習慣(と言うより日本だと単にイベント・飾り付け)ですが、すっかりお馴染みになってきたように感じます。有名どころで本格導入されていないのはイースターくらいでしょうかねぇ。
▽Open more.

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ *
再び不味くなりました? 
2008.06.03.Tue / 05:41 
200806concentmac01.jpg
いやぁ、コンセントが自由に使えるなんて、マックを少し見直しましたデス。背景に写っているスタバも一時期コンセントをアピールした時期があったような記憶があるのですが、、、他にコンセント喫茶店だと銀座ルノワールくらいでしょうかねぇ。

実はこの写真には裏話があったりして、、、:)
▽Open more.

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
あっという間に 
2008.05.02.Fri / 06:17 
200804tsutsuji01.jpg
つい先日「なごり桜」などといっていたのですが、あっという間にツツジが盛りの季節となりました。

う~ん、年を取ると本当に時が経つのが早いです。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
都心の朝 
2008.04.16.Wed / 12:50 
200804asamos.jpg
朝の空気が気持ちよい季節、何時もと変わらぬ都心の朝も何故かちょっぴり素敵に見えるんです。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
寝正月、総括 
2008.01.08.Tue / 20:30 
松の内も終了と言うことで、シリーズ寝正月も今回が最後デス。:)

お正月のお約束?と言うことで、本日はおみくじの話題。
まずは、頂き物のフォーチュンクッキーで運試し、、
200801-fortune01.jpg
その結果は大吉と中吉。(^_^)v

続いて、呆けの対象のDS「おいでよ動物の森」で村長さんに貰ったおみくじは、、、
▽Open more.
謹賀新年 
2008.01.01.Tue / 23:55 
200801_nenga.jpg
あけましておめでとうございます。
私は絵に描いたような寝正月を過ごしていますが、皆様もゆっくりお過ごしですか?
本年もまったり更新できればと思っています。:)
これは何でしょう? 
2007.11.11.Sun / 21:36 
200710-izakaya01.jpg
UFO の様に見えるこれは一体なんでしょう?

答えは、、、
▽Open more.
久々の、くまくま 
2007.11.05.Mon / 16:01 
200711_bearcake01.jpg
思えば久々のくまくまシリーズ、えっとバージョンは幾つだったか、、、忘れましたぁ。(笑)
見ての通りくまくまのベビーカステラなんですケド、なんでも BEARHOLIC のイベント出店時にしか買えないとの由、若い彼女の歓心を惹こうと、このためだけに伊勢丹新宿までお使いに行ってきたんですぅ。デートだったら良かったのですが、彼女は所用で朝から川崎方面に遠征中だったので、、残念。(^_^;)
200711_bearcake02.jpg
もちろん、プレーンと紅茶味と両方買い求めたことは言うまでもありません。ご指定の貢ぎ物でしたから感動はすくなかったのですが、彼女がにっこり笑ってあ~んって食べてくれたので達成と言えましょう。:)

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
2台目は白のDSじゃぁなくって、、 
2007.09.19.Wed / 05:56 
200709_sw4850_01.jpg
えっと、若い彼女とのDS争奪戦に負けるので、自分用にもう一台白のDSを、、、じゃぁなくって、若い彼女に貢いだカシオの電子辞書、下に敷いているのは追加コンテンツのロイヤル英文法、デス。:)
▽Open more.

* テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育 *
強烈! 
2007.08.07.Tue / 06:21 
200707_mint02.jpg 200707_mint01.jpg
先日帰省時に「高速道路SA限定」と謳った(本当かなぁ)睡魔撃退商品を見つけて試してみました。

いやぁ、確かに「激ミント」と銘打つだけのことはあります。結構な大きさのミント玉が4個しか入っていなくて210円。確かに高いが味が堂の河野というレベルを超越して刺激が強く確かに目が覚めるような激しさでした。(笑)で、帰京時には姉妹商品の「激レモン」を試す予定だったのですが、”味”も大切とやっぱり定番のホールズに手が伸びた私です。:)

* テーマ:ニューミニ - ジャンル:車・バイク *
X'mas 限定? のくまくま 
2006.12.17.Sun / 00:00 
kuma200612-01.jpg
いやぁ、

ぬくぬくなんです。
...
My Bear <その6>

で、ふれいずしょこらさんに先を越されて意地になっているわけでもなんでもないのですが、、

ある日コーヒーテーブルの上に X'mas の装いのくまくまが、、、、う~ん、エディーバウアーで貰ったたのだとか、しっかりダウンジャケット?を着ている所が憎めませんねぇ。(笑)

それにしても狭い拙宅にくまくまが何体住み着いているのか、一同勢揃いなんて事は只の一度もないのですが、怖いもの見たさ、、、いえ、怖いので絶対に見たくありませんから。(キッパリ)!

* テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ *
新入りのご紹介 
2006.12.08.Fri / 06:00 
200611-kumakuma12.jpg
本日紹介するのは若い彼女がお小遣いで買った新入りのくまくま、、可愛い子なので前から欲しかったんだとか、、う~ん、たしかに可愛い。:)

で、グランドオープンした「寫心観」のイメージアイコンにしようと撮った写真が此方。候補写真に差し替えがあったので「シリーズくまくま」としてまったりブログに掲載した次第です。

ちなみに、フォトフレームの中はそのまた昔、紅葉に染まる小径に愛車 SAAB 900 TURBO を停めて Nikon F-401 QD で撮った若かりし頃のくぅでございますぅ。
リアルワールドに戻ります。(笑) 
2006.12.02.Sat / 12:54 
code.gif
本家くるまのHPのネタ繰りに窮したストレスから「俺日記ならどんどん書き散らせるのに、、」「読書メモに丁度良いぞ」とふとした気の迷いから始めたまったりブログですが、ふと気がつくと毎日更新を8ヶ月も続けていました。

ブログを書き散らす(人の目を多少なりとも意識して駄文を書く)のは良い頭の体操になになりますし、引きこもりな私にとって回りに目を向ける良いきっかけにもなっていますが、為に書くネタも多くバーチャルな世界がリアルワールドを圧迫している様に感じる今日この頃。マトリックスではないけれどリロードして生活全般を初期設定に戻そうと言う魂胆デス。

ということで、実生活の立て直しを目して「くぅのそぞろ歩きに雑感と」の更新頻度を 毎日→不定期(週数回程度?)に落とそうと思います。車のブログ&HP、独り言(そぞろ歩き)、手習い(寫心観)を合わせて週に3~4回更新程度のマイペースを狙っているんですよ。:)

元より話題が発散している上に一切宣伝していないため、当初想定通り訪問者も大変少ない独り言のブログですが、辺鄙なブログに遊びに来てくださる奇特な皆さんに一言ご挨拶と思った次第。これからもお時間と気持ちにゆとりがある時にまったり遊びにおいでくださいな。
「くぅの寫心観」ぐらんどおーぷん 
2006.12.01.Fri / 12:30 
ちびデジの購入をきっかけに始めた「そぞろ歩きと雑感と」ですが、PENTAX K10D でのデジイチ Debut を機に写真ネタを分離独立させることにしました。写真(カメラ)ネタ一本でHPやブログをやっていける程のめり込んでいるわけではありませんが、「いつか『作品』と呼べる写真を撮ってみたい」と言う初心を維持(自分に鞭)する意味も込めて、、、

と御託が長くなりましたが、「くぅの寫心観」本日しめやかにぐらんどおーぷんでございますぅ。

* テーマ:デジカメ - ジャンル:写真 *
年末仕事の前倒し? 
2006.11.26.Sun / 08:50 
200611-fllight01.jpg
リビングの蛍光灯を点けた時に「ジーッ」っと音がして4本の内1本が点かなくなりました。う~ん、前回交換したのはいつかしらん?せっかくだから4本纏めて交換しよう、同型蛍光灯で使用頻度の高いキッチンの予備も1本買っておこう、、、とネットで安い店を見つけて奮発してパルックをば購入。

で、着荷前日にキッチン蛍光灯が計った様に切れ、予定通り?計5本の蛍光灯を交換することになりましたとさ。利用頻度の高い照明のメンテナンスが済んだので、年末は照明関係は何もしなくても年を越せそうです。(笑)

* テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ *
待ち時間に復習を 
2006.11.21.Tue / 00:00 
book0611-08.jpg
1ヶ月前に予約したデジイチですが、発売直前(10日)になっても納期が確定しない。。。(>_<)

仕方がないので、図書館でデジイチの本を見つけてお勉強でもしましょう。30年くらい前に銀塩一眼デビューして以来カメラと言えば一眼レフでしたが「作品」を取ろうと思ったことは一度もなく、ちょっと大きくて重いけどとても綺麗に写る普通のカメラとして接してきたんです。

一応、露出とシャッタースピードなど基本のキは知っているのですが、いま一度頭の整理をしつつ綺麗な写真が撮れるヒントがあるかなぁと思いつつ眺めて読了。

本を読んでも腕が上がるわけではありませんが、あと2週間ありますから何冊か借りて読もうと思っています。
くまくま Part.X 
2006.11.20.Mon / 00:10 
kuma10.jpg
2桁の大台に乗るシリーズくまくま、祈念すべき10匹目はPoohということで、、

この子はいつも若い彼女が鞄に付けて一緒に持ち歩いている「ハートのPooh」、両手の後ろに見えるのは羽、、そう、天使のPoohなんですぅ。
くまくま Part.IX 
2006.11.06.Mon / 00:00 
kuma09.jpg
本日紹介するのは、冬支度でダッフルコートを着たくまくまです。:)

で、影になって写っていないのですが、この子は右足の裏に誕生日を刺繍してあったので、きっと菓子付き玩具ではないかと、、違うかなぁ。。
これは何でしょう? 
2006.10.20.Fri / 05:44 
0610bag01.jpg
この所連発の「何でしょ?」ですが、流石に今回はもう1枚ヒントになる写真をお見せしましょう。
0610bag02.jpg
えっ、こんな写真じゃヒントにならないですって?

では、こちらをば、、
▽Open more.
これはなんでしょう? 
2006.10.17.Tue / 05:56 
200610-lemon01.jpg
今回はノーヒントでお願いします。

正解は、、、、
▽Open more.

* テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ *
それにしても、Halloween 
2006.10.16.Mon / 05:56 
06halloween01.jpg
若い彼女がソニプラハローウィンのクッキーを一袋買ったらこんな大げさなことに、、、(^_^;)

街の至る所がカボチャ色になっていますが元はと言えばキリスト教の宗教行事(主として西洋中心の文化)ですよねぇ。X'mas、Valentine's Day、に続いて商魂たくましい日本でハローウィンが根付くのでしょうかねぇ。イースターとどちらが先かしらと思いながら見ています。

西洋かぶれもほどほどに等と野暮な事を言うつもりはありませんが、もう少し日本の行事を大切にしても良いのではないかなぁと思うのは寄る年のせいでしょうか。まぁ、日本の伝統行事と違うからこそ少々新鮮に映ってお祭り気分→お買い物と商売に結びつくのかも知れませんけど。。

* テーマ:ハロウィン - ジャンル:ライフ *

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

