まんぷく の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
GWシェフ 
2015.05.04.Mon / 12:03 


S1MGP2022rt.jpg
若い彼女、、ではなく、自分(デブ対応)のためのダイエットランチ。
冷蔵庫の肉は見なかった事にしていますからっ。GW明けまでに超デブから許容限界(普通のデブ)まで体重を落とそうという魂胆ですが、毎日1個のアイスを我慢できないのは意志薄弱ですね。(汗)

* テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ *
週末シェフ 
2014.08.03.Sun / 14:25 

梅としらすの冷製カッペリーニ。若い彼女に誉めて貰って達成デスぅ。:)

* テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ *
ダイエット 
2013.08.18.Sun / 12:46 

わかい彼女に勧められてダイエットを始めて2週間、お腹いっぱい食べたいよぉ〜と心の叫びに従って、オイルレス野菜炒め(肉がなかったので)作ってみました。

写真外にゆで卵1個と胡瓜1/3本食べて、食後の珈琲入れて合計300kcalですかね。
いやぁ、ちょっと食べ過ぎてお腹が苦しいです。

* テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ *
カッペリーニ 
2013.07.14.Sun / 12:35 
s1-00496.jpg
わかい彼女のリクエストに応えて、冷製パスタを作りました。

前回は定番のトマト&バジルだったのですが、感動が薄かったので今回はシラスと大葉の和風パスタ。
しらすの下に温玉が隠れているところがミソですからっ。


* テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ *
ブランチ 
2013.06.30.Sun / 10:29 
S1-00481.jpg
最近 BLT ホットサンド が週末シェフの定番なのですよ。
でも今日はちょっと頑張ってゴージャスに。
わかい彼女がニッコリしてくれたので達成ですからっ、(*^_^*)

* テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ *
何となく大盛り 
2013.05.06.Mon / 18:00 

シンプルだけど美味しい。今度作ってみようと思います。
くつろぎのデザート 
2013.01.01.Tue / 00:00 
S1-00213.jpg
さつまいものプリン、ほんわか優しい美味しいさです。:)

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
野菜カレー 
2012.12.10.Mon / 06:22 
S1-00201.jpg
野菜がゴロっと入ったカレー。もう少し、、と思う程度の適量がまた良いのです。

* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
夏ばて対策 
2012.08.28.Tue / 05:11 
LX3030415.jpg
毎年夏バテに悩まされているのですが、今年はだんだん弱ってきてポロリと落ちてしまう前に「食べる!」と頑張って踏み留まっています。お陰でジワジワとデブに向かっているのが痛し痒し。どうして外食やオフィス街で売っているお弁当ってボリュームで勝負なのでしょうねぇ。ご飯半分とかできないし。。

デブを取るか夏バテを受け入れるか、、もう暫く悩みながら過ごす暑い日が続きそうです。(写真は週末自宅で食べたカツカレーです)

* テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ *
じゃんがら 
2012.06.03.Sun / 09:03 
NEC_0051r.jpg
会社帰りに久々に食べたじゃんがら。小遣い逼迫で無駄使い厳禁なのですが、また食べに行きたいなあ。昼飯(コンビニ)代削ってラーメン貯金でも始めようかしらん。(笑)

* テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ *
久しぶりの 
2012.01.23.Mon / 21:27 
LX3020730.jpg
久々にビストロシノワTAKANARI にランチを食べに行きました。
変わらぬ美味しさと心のこもったおもてなし、そして密かなお目当て ○○○ちゃん にも会えたし(*^_^*)大満足です。

* テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ *
nico nico 
2011.11.24.Thu / 05:52 
nico-by-N08.jpg
過日教えて頂いたドーナッツ屋さんに寄って、歩く道すがらパチリ。

私は美味しいんだけどなんだかドーナッツらしくないかも、、と思ったのですが、若い彼女が「きゃぁ~おいしぃぃ」と大喜びしたので達成中の達成ですから。(*^_^*)

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
定番のカレーも作れますから:) 
2011.08.11.Thu / 05:18 
LX3010235.jpg
過日、プチ独身ウイークの時に作った男の料理の定番?メニュー。デミグラスソースと赤ワイン、各種香辛料を加えて本格カレーを目指したのですがちょっと懲りすぎて味が強めになってしまいましたとさ。

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
久々の炒飯 
2011.07.12.Tue / 05:10 
LX3010242.jpg
若い彼女のお許しが出たので、久々に炒飯を作りました。野菜たっぷりのじゃこ入り和風炒飯で歓心を買おうと言う作戦ですから。(^^)/

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
たまには違う料理に挑戦 
2011.05.05.Thu / 07:50 
LX3010217.jpg
タマネギとじゃがいもが沢山あったので、、、
▽Open more.

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
もんじゃ焼き失敗、、ではありません。 
2011.04.10.Sun / 20:43 
LX3010239.jpg
フライパンに山になった焦げ茶色の物体は、レンジで10分&フライパンで40分程炒めたタマネギなんです。
▽Open more.

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
若鶏のブラウンソース 
2011.02.12.Sat / 19:09 
chicken&brownsource01.jpg
寒くて自宅に引きこもっている3連休。マスターに教わった新メニューに挑戦してみました。

煮詰めている間に味が少し濃くなったたのと、鶏肉が少し固く仕上がってしまったの所が反省点。でも若い彼女に気に大受けで、週末シェフの株も急上昇でしたから良しとしましょう。:)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
週末シェフの弥縫策 
2010.09.06.Mon / 12:26 
201008hum-bacon.jpg
チャーハン&パスタ専門だった週末シェフ。
若い彼女に「(チャーハンに続いて)パスタも飽きたから違うのがいい」と言われて途方に暮れた次第。窮余の策でサンドイッチをメニューに加えてバリエーションを増やして凌いでいる今日この頃。

パンはライ麦とベーグルの2種類(勿論トースト)、中身は生ハム&クリームチーズ、クルミ&クリームチーズ、BLTの3種類です。次はクラブハウスサンドイッチでも作ってみようかしらん。:)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
夏バテに野菜! 
2010.08.23.Mon / 05:47 
201008Bagna-cauda.jpg
「夕食は何食べる?」と訊いたら、いつもの様に「やさぁ~ぃ」と若い彼女。冷蔵庫の野菜をかき集めて作ったバーニャカウダは大変好評でした。(^_^)v

写真に写っている人参は1本分ですが、もう1本分おかわりしました。:)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
夏バテ、、ちょっと復活。 
2010.08.21.Sat / 18:17 
20100626lunch.jpg
お盆前から夏ばてでぐったりしていました。原因は疲労に加えて食生活でしょうか。食欲減退だからとヨーグルト等に逃げたり、暑いからと冷たい飲み物を飲んだりしていたのですが、週末2日全く食べられない所まで落ち込んだので、心を入れ替えて熱い飲み物、暖かい食べ物、食べられない時は温かいスープと決めて1週間、何とか普通の生活が出来る所まで復活しました。:)

あっ、写真は夏ばて前に「腹へったぁ~!」と週末の昼に自分のためだけに作った、手抜きの豚キムチです。

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
勿論お昼も手抜きですから。 
2010.07.21.Wed / 06:39 
20100627lunch.jpg
冷蔵庫にあった豚肉と玉葱で超手抜き和風パスタの一丁上がり。一応ブロッコリーを飾って誤魔化してはありますが、やる気がないので朝に続いて昼も手抜きシェフでございます。

あっ、blog が手抜きだというのは言わないお約束で。。。(笑)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
手抜きな朝食 
2010.07.08.Thu / 12:28 
20100626morning.jpg
ブログも人生も少々失速中の週末シェフ、とある土曜日、若い彼女の朝食はこんな手抜きなメニューでございました。

いえ、誰がなんと言ってもホテルブレックファーストですから。:)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
アーモンドバナナケーキ 
2010.05.30.Sun / 20:56 
201004-cake.jpg
若い彼女が一人で作ったのかと思いきや、手伝って貰ったんだって。:)
でも、美味しかったから良しとしましょう。今度、若い彼女と一緒に挑戦してみようかしらん。

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
生ハムとルッコラのパスタ 
2010.04.26.Mon / 20:37 
201004recipi07.jpg
ついに「パスタは飽きたぁ」と言われて「野菜と白身魚のグリル」や「白身魚のムニエル、クリームソース」等に手を染めているくぅですが、本日の更新は「生ハムとルッコラのパスタ」です。(^^;)

できあがりの写真は上の通りなのですが、「続きを読む」にレシピを載せてみました。
▽Open more.

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
春が来た 
2010.03.22.Mon / 19:42 
IMGP1443.jpg
今年もイカナゴのくぎ煮とと一緒にくぅ家の春がやってきました。:)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
本日のパスタ 
2010.02.06.Sat / 17:29 
20100206pasta.jpg
寒くて家に閉じこもっていた今日、冷蔵庫を覗いていつもと違う具材で野菜のパスタを作りました。ごく簡単な食事なら作れると判ってきたためか、このところパスタを作っても若い彼女が感動(よいしょ)してくれないのが少々不満な私です。(^_^;)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
本日の昼食 
2010.01.11.Mon / 16:13 
Bolognese
若い彼女が「飽きたよぉ」とボロネーゼを作らなくなってから半年くらいになるでしょうか。その間、季節の野菜、トマト&バジル、生ハム&ルッコラ、ブッタネスカ、トマト&バジル、豚肉&きのこの和風、明太子のクリームソース、はたまたカルボナーラなどを作り続けてきた訳ですが、久々に「ミートソースが食べたい」とのリクエストですから、ここはひとつ市販のソースを使わずに腕によりを掛けて作った Bolognese です。

何だかちょっぴりに見えるのは、控えめ(0.8人前)にサーブした事以上にお皿が大きいからなんですよ。:)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
暫くぶりに、、 
2009.11.22.Sun / 20:12 
20091122lunch
このところバタバタと忙しくて更新をサボっていましたが、生存の連絡を兼ねて久々に野菜のパスタ(今日の昼シェフ)をアップします。:)

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
3連休はパスタ責め 
2009.10.13.Tue / 05:55 

このところ週末毎にお昼にパスタを作り続けている私。3連休は、野菜のパスタ、トマト&バジル、(久々の)ボロネーゼの3連投でした。

3日目は生ハムとルッコラの予定だったのですケド、生ハムを買いに行ったら売り切れていたので、「久しぶりに食べたい」と言う若い彼女のリクエストに応えてボロネーゼと相成った次第デス。(^_^)v

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *
ビタミンB1 
2009.08.03.Mon / 20:24 
200907porkpasta01.jpg
アッシーと主夫で厳しい修行の週末を送っていますが、先週末は冷蔵庫に残っていた青梗菜を使って豚肉たっぷり和風パスタを作ってみました。

少々お肉が多かったかな、、でも平日は粗食で済ませていますから、週末くらいは良しとしましょう。

* テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ *

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

