ぐったり の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
Céléb de TOMATO 
2014.07.21.Mon / 11:21 

取引先の部長さんからのいただき物です。:)
お持ち帰り、、お薦めしません。 
2011.12.24.Sat / 16:54 
LX3020415.jpg
御影(神戸)のケーニヒスクローネで食べたコルネ。お取り寄せ不可、お持ち帰りもお薦め出来ない逸品です。

昔は本当に小さな店(本店1店舗だけの時代)で喫茶もなく、お持ち帰り(車で5~6分)して速攻で食べていましたが、四半世紀振りに本店に行ったら店が大きくなって喫茶がついていたので迷わず注文したんですよ。いやぁ、やっぱりその場で直ぐに食べるのが最高です。

* テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ *
ジフラールしてます。 
2007.08.14.Tue / 05:19 
200708_jifral.jpg
先週から手に出始めた発疹の症状が悪化(拡散&転移)してきたので、若い開業医の先生を狙って診て貰ったところ「顔じゃないから強めのステロイドで治しましょう、良く利くからと他の目的に使わないように、、、」と念を押されて1群のジフラールを処方されました。

5年程前に同様の症状が出た時に某所の医師翁から貰った軟膏で暫く誤魔化していたのですが、薬効が弱かったのでしょうかねぇ。医師翁の時は昭和30年代を思わせる引き戸をくぐる古びた診療所でびっくり、そして一瞥(2~3秒)した後10秒でアレルギーの有無を問診し、軟膏ジャーから目の前で小瓶に取り分けてくれた秘伝の薬のハズだったんですけどねぇ、、(笑)

* テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
なんだかなぁ 
2006.09.05.Tue / 05:59 
せっかく見つけた「本・雑誌/ビジネス書」のテーマが消滅していました。全く投稿がなかったのならともかく、300ポスト以上あったし、週に2~3回の感覚で投稿していたのに、、、一体どうしたというのでしょう。

もちろん、投稿時の上位100リストではなく、FC2のトップページから200テーマ全表示させても出てきません。なんだかなぁ。仕方ないから旧テーマで投稿するなり。
お昼寝&整体 
2006.07.11.Tue / 05:22 
この所、公私ともに多忙、心身ともに疲労困憊、気力体力減退とジリ貧だったのですが、週末にお昼寝を併せて12時間近く睡眠を取り、昨日、1ヶ月振り?に漸く整体(虎ノ門健康館)に通って少し復活の兆しが見えた感じデス。

普段少しずつ溜まっている疲労回復には、しっかりした睡眠が必須、そして、齢を重ねてガタついた体は定期的なメンテナンスが効果的ですね。判ってはいるのですが、なかなか時間が取れなくて、、、

時間が取れないと言う言い訳で思い出したのが適度な運動。座り仕事と出不精から来る慢性的な運動不足解消のために、久々に自転車に乗ろうと思っていたのですが、週末の所用ラッシュと梅雨空には勝てず計画倒れになっているのを思い出しました。
子は親の鏡と言うけれど、、、、 
2006.04.20.Thu / 06:20 
タイトルとは全く別のネットのお話デス。:-)

くぅが公衆回線網(PSTN)を通じたリモートネットアクセスに初めて触れたのは20年近く前、パソコン通信は15年程前、インターネットは12年程前から使っています。はじめは何が起こっているのかすら判らなかったのですが、どんどん便利になり社会インフラとして認識される様になりました。

同時に、不特定多数のユーザが(匿名性が高い状態で)使うに従って、SPAM メールや掲示板荒らし(2ちゃんねるで言うところの”祭り?”)など、【暗部】が目立つ様になっているのが残念でなりません。米国ではメールの大半が SPAM メールなので仕事で連絡を取りたい時は電話を掛けるのが確実、というウソの様な本当の話もあるみたいですし。。。

所詮ネットだから...とか言われますが、電話を使った振り込め詐欺が横行しているからと言って、所詮電話だからと言わないですよね。。少なくとも昔 Nifty のパソコン通信
で楽しんでいた時には(匿名性が低かったので)こんな事はなかったのに、、、

悲しいことですが、匿名性が高くなると、人の性が表れやすいのでしょう。「子は親の鏡」ならぬ「ネットの表現は心の鏡」とでも言いましょうか。【暗部】はネットワークの暗部ではなく、心の暗部だと感じる今日この頃。。。
花粉症、逃げ切りならず 
2006.04.13.Thu / 00:00 
release.jpg
今年は花粉の飛散が少なく、例年より花粉症がましだったので、薬を飲まずにシーズンを終えられるかなと思っていたのですが、やっぱり4月になって耐えられなくなってしまいました。

ここ数年花粉症の症状緩和に服用しているのが、スイッチOTCのメキタジン含有抗アレルギー錠剤です。最初は「リニカット」を薦められたのですが、近所の薬局の扱いが代わっていまは「リリース錠」を服用しています。

眠くならないのが◎なんですが、副作用のない薬はありませんから、朝夕2回服用のところを平日朝だけの服用にとどめています。
首がまわらないぃ... 
2006.03.30.Thu / 07:00 
使うかどうか判らないまま用意していたカテゴリー「ぐったり」を使ってみようかなと言う気分。

年度末で詰まってきている上に、人手不足(欠員)で首がまわらず久々の事務作業にどっぷりはまっています。。。う~ん、体が多少なりとも余っていたのが私しかいなかったから仕方ない(最後の砦?)とは言え、いつも口先だけで仕事をしているから頭はついていくけど手が動かない。。。ぐったり。

でもよく考えたら、これって「ぐったり」じゃなくて、ひょっとして、手の「すとれっち」かも?(笑)

| BLOG TOP |

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

