あなろぐ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
四半世紀振りの名機 
2015.07.14.Tue / 07:34 
S1MGP2032.jpg
80年代半ば〜後半に使っていたスピーカー。今はブランドだけが残ってかつての栄光は何処と言ったところですが、家のメンテナンスで押し入れから出てきたので鳴らしてみたら惚れ惚れと鳴るんです。もうちょっとちゃんとしたアンプに繋げてあげたい。。でも防磁でないのがNGなんですよねぇ。。

* テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用 *
ヘッドホンの修理 
2012.04.29.Sun / 19:45 
LX3020977r.jpg
若い彼女お気に入りの白いヘッドホン。
「音がでなぁ~い」と言われて見るとプラグ部分の断線と判明。ダメ元で修理(プラグ交換)したら見事に復活して株が上がりましたからっ!(^^)/

* テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ *
お気に入り 
2010.11.07.Sun / 21:16 
200904purse01.jpg
少し前に思い切って買ったオフ用のパース。ここにたどり着くまで少し遠回りしたけど、当分はこれを満足して使っていくつもりです。:)
▽Open more.

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
おまけスピーカーの活用 
2009.12.14.Mon / 12:15 
topping
TV周りの全面リニューアル時に購入したDENONの安AVアンプとセットで購入したスピーカー。BOSEにその座を追いやられていたのですが、某オクで手のひらサイズの安デジタルアンプ(3000円位だったかな)を落札して mac mini のスピーカーに転用しました。

こちらのスピーカーケーブルもカナレの自作ですから。(^_^)v

* テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用 *
LEZYNE 買いました。 
2009.09.28.Mon / 12:13 
20090927LEZYNE01.jpg
今は無き PEUGEOT PACIFIC(BD-1 のOEM) を購入してから6年、近所の自転車屋さんで見つけたかっちょいいフレンチバルブ用のフロアポンプを衝動買いしました。:)

いやぁ、これまで変換アダプタを使ってママチャリ用の安ポンプ&エアゲージで凌いできた人生って何だったんでしょ、、、と言うくらい幸せにメンテナンスが出来ます。まぁ、価格と見合ったデザイン&満足感の溢れる製品に漸く出会えたので、、と言いつつ、一番安い奴ですけど。

喜び勇んで空気を「気持ちよ~く」入れたらリアタイヤからエア漏れがぁ。
▽Open more.

* テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用 *
お買い物 
2009.05.06.Wed / 22:42 
200905nume-tote01.jpg
以前から気になりつつ高くて手が出なかったお店で初めて買ったのがこちら。ええ、お洒落には無縁のくせに、なんだか毎年買っているような気がしますが、、、(笑)
▽Open more.

* テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド *
おニューのカップ 
2008.05.10.Sat / 22:26 
200805royalcopen.jpg
普段のティータイムには20年程も前のスヌーピーのマグカップ&コレールのカップを愛用していたのですが、流石に古びて来たので思い切っておニューにしたんですぅ。:)

* テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ *
開運祈願 
2007.07.13.Fri / 05:48 
200707-monteverde01.jpg
今年度に入って体調不良を引きずっただけでなく、仕事が(山積で多忙なのは有難いのですが)なかなか思うようにはかどらず、おまけに日々の雑務にも追われて心身共に疲労困憊の体。

こんな時こそと気分転換を兼ねて「仕事が上手く行きますように」と開運祈願でボールペンを買ってみました。本当は万年筆が良かったのですが、欲しい万年筆は高くて。(笑)
▽Open more.

* テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用 *
セール、その2 
2007.07.06.Fri / 05:26 
昨年のタンピコマジックでお気に入りになった後、お店でこんなトートを見つけたんです。
200707_tampico-2.jpg
底が革(バックスキン)でハンドルはタンピコとしては少数派のちゃんとした(私の好きな)タイプ。色合いも明るくて最初のトートより小ぶり、、、う~ん、トート2個体制にぴったり、、と手が出そうになったのをぐっと(先立つものがないので)我慢していたんですよぉ。少々色&デザインがフェミニンでおじさんには恥ずかしいと言うのもありましたケド。

で、待てば海路の日和あり、、じゃぁなくって、セールで再開して思わず買ってしまいました。:)
▽Open more.

* テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド *
セール、その1 
2007.07.02.Mon / 06:00 
200706cheaney.jpg
今年のセールで買った一足は以前から気に掛かっていた CHEANEY。少々古いモデルですが、デザイン(流行遅れ)も許せる範囲でお値段を考えると文句は言えません。

お気に入りだった MAURO VOLPONI が輸入されなくなって15年程になりますが、未だにこれと決まった靴に出会えていないんです。

* テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド *
若作り 
2007.06.19.Tue / 04:25 
200706_bag_01.jpg 200706_bag_02.jpg
時々遊びに行くお店で出会ってつい手が伸びてしまったんです。普段は見て触って迷って買わない(買えない)というのがお約束なのですが、いつも稼ぎに応じた生活をしているとストレスがたまって無駄遣いをしたくなるのでしょうかねぇ。(笑)

さて何でしょう?って簡単すぎますよねぇ。
▽Open more.

* テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド *
How old are they ? 
2007.04.14.Sat / 08:59 
平日の更新が全く出来ず、ネタの予約もままならなくて窮しているところに

いつも見ては"素敵だわぁ。いいわぁ。"と憧れていたこのカップ。 3客だけ揃えることができたんです。
It came from Hungary.

でふれいずしょこらさんが、素敵な Herend のカップで話題を振ってくださいました。(感謝)
200704_teacup.jpg
こちらはくぅ家に来てかれこれ18年になるRoyal Albert、一客だけシリーズが不揃いなのですが、Antique Shop に並んでいたものを買い求めたんですよ。50's~60's と言われたのですが、本当の所は良く判らないんですよ。:)

* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
えぇ~、欲しくないんだぁ 
2007.01.29.Mon / 06:00 
ipod-case.jpg
時々遊びに行く鞄&革小物屋?さんで見つけたのがこちら iPod 用の革ケース。各色あって赤も緑もなかなか魅力的でこのケースのために iPod を選択しても良いくらいデス。:)

思えば若い彼女の X'mas プレゼントが iPad nano でしたから、こんなケースを見たら(誕生日にプレゼントしたら)「きゃぁ~!」と飛びついて喜んでくれるかしらん、、、と思って写真を見せたのですが、革のケースには全く興味を示さずガックリ、、う~ん作戦大失敗。

若い彼女が iPod に飽きてお下がりが私に来ないかしらん、、、と言う淡い期待は叶いそうにもないし、かといって本当にケースのために(使わない)iPod をもう1台買うのも何だし、、、世の中うまくいかないですねぇ。(笑)

* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
愛車の紹介 :) 
2007.01.25.Thu / 06:00 
200610-pacific01.jpg
えと、本日は愛車の紹介です。

フロントタイヤがパンクしたまま放っておいたのですが、運動不足を解消しようとトランクの肥やしになっていた自転車を引っ張り出して来ました。
▽Open more.

* テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク *
なっとく価格 
2006.11.15.Wed / 06:00 
200611-businessshoes01.jpg
下北の旅でOIOIのアウトレットを見つけて入ってみたらなかなか良い感じのイタ靴を発見。暫く履いたり脱いだりと迷っていたのですが、元値の半額ならお手頃とまでは言えないまでも納得できるかなと思いきって買い求めた次第。これで漸く晴天用の革ソールが3足に戻ったので、修理の時の履き回しが一息つきそうです。:) 試着では本当の履き心地は判らないのが靴選びの難しいところですが、実際に履いてみたらまぁまぁ(割引「後」のお値段にしては上出来)と言ったところ。そのまた昔、お気に入りだった「Mauro Volponi」と比べてはいけないのですが靴選びって本当に難しい。ケチらずに思い切ってパターンオーダーに挑戦とも思うのですが先立つものと勇気が足りなくて、、、今度ヨシノヤか銀座リーガルに冷やかしに行ってみようかしらん。
来年の手帳 
2006.11.03.Fri / 00:00 
200611_notebook01.jpg
雑誌で来年の手帳の特集が組まれたり、文具店で専用のコーナーが賑わう季節となりましたね。

この時期になるとはしかにかかった様に「お洒落な手帳が欲しい!」と思うのですが「でも使わないのでしょう?」と言われて(その通り!)昨年買ったのがロールバーンのメモ帳。

普段のスケジュールはパソコンで管理していますし、仕事ではA4ノートを使っていますから、メモ帳としては見た目も価格も私にとって丁度良い感じデス。

* テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用 *
オールソール張り替え完了 
2006.10.29.Sun / 00:00 
200610-shoe-repair01.jpg
ブログを始めた頃にビジネスシューズリペアに行って World Footware Gallery の写真をアップしてかれこれ半年。晴天用のお気に入り2足の内、もう一足がリペアの時期を迎えたのでソールの張り替えをお願いしてあったんです。

で、階段を上がった天井にこんな看板があったなんて初めて気づきました。

そして、仕上がりはこちら。
▽Open more.

* テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド *
整理整頓 
2006.10.02.Mon / 05:54 
leatherpauch-01.jpg
オフ用の TANPICO トートは週能力抜群、でも、中身がごちゃごちゃになるのが玉に瑕なんです。

で、久々に遊びに行ったお店で見つけて買ったのがこちらの革製ポーチ。ドライブ用の財布とカードケース等を入れています。バッグ in バッグ、いろいろ物色中デス。

* テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ *
コンサートは目に楽し 
2006.08.21.Mon / 00:00 
200608-mitiyoshi.jpg
コンサートと言えば耳で聞いて体で感じるのが基本ですが、目で(も)楽しむクラシックコンサート「みちよしの夏休み」に行ってきました。

新日本フィルのコンサートですから演奏が素晴らしいのはお約束として、井上道義さんの指揮がこれまた面白いんです。知人を頼って手配をしていただいたチケットは何と最前列で、みちよしさんの直ぐ傍、若い彼女にちゃんとした服を着せて大騒ぎして見に、もとい聴きに行った甲斐がありました。


* テーマ:日記 - ジャンル:音楽 *
こんな小物も、、:ー) 
2006.07.19.Wed / 00:00 
バイオリンを買うにあたっていろいろ調べてみると、本体・弓・ケース以外にも結構小物を揃えなければならない事が判りました。
060714-violin-03.jpg
松脂、肩当て、クリーナー、チューナー、チューナー用マイク、教本、教本CD、、こうして書くとびっくりする程の事はありませんが、全てが初めてなのでいろいろ調べて迷うだけで結構大変だったんです。で、結論は「迷う程の事は無い」でしたけど、、(笑)

で、小物の中で勝負所?はこちら、、
▽Open more.

* テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ *
ボーナスのお買い物! 
2006.07.12.Wed / 00:34 
violin-02.jpg
先日プレジデント誌で「勝ち組・負け組の家計簿(だったか)」と言う記事を読んだのですが、くぅ家は「住宅ローン負け組」&「教育費負け組」のダブル負け組だと判明、どうりで余裕がない訳だわ。(´o`)

で、気を取り直して?ちょっと一息、夏のボーナスで買ったのがこちら。:ー)
▽Open more.

* テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ *
みつばちポケット 
2006.07.09.Sun / 00:00 
mitsubachi-pocket01.jpg

オフの時には3歳若く見える(笑)お気に入りのトートバッグを使っているのですが、たくさん入って便利なだけに、中がごちゃごちゃになってしまうんですよねぇ。。。

で、ふれいずしょこらさんのブログ

いつだったかどこかのWebで見つけて気になった「みつばちトート」という
鞄屋さんがあります。

散歩の発見

を読んでお散歩に行って見つけたのが写真のみつばちポケット。帆布で作りもしっかりしており、お値段もリーズナブル。喜び勇んでつけてみたら、ちょうど良い塩梅です。(^_^)

▽Open more.

* テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド *
こちらは一足100円デス。 
2006.07.06.Thu / 06:15 
えっもうその手には引っかからないですって??はい、ちゃんと最初に全体の写真を載っけますぅ。:−)
 tripod-03.jpg
少し前のことですが、会社帰りに量販店のデジカメコーナーを覗いた時に発見したのがこちらの三脚です。入門用の一眼レフ+標準ズームを載せるのがギリギリかなと思う程度のしっかり感(笑)ですが、デジカメには十分ですし、何と言っても軽い! これで一足(ひとあし)100円(3本合計で300円)なら暫く使って壊れても文句はないかなと、つい手が伸びてしまいました。
▽Open more.

* テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真 *
シャーウッドの森 
2006.07.03.Mon / 05:48 
シャーウッドと言えばオークの樹林が素晴らしいイングランド中部の森でロビンフッドの故郷として知られています。
pr-ink_02.jpg
そんな深い緑を思わせるインクがこちら。光が当たる木々のイメージで明るい緑なのですが、日陰の暗さを併せ持つ何とも明るく落ち着いた良い色合いで心が和みます。

写真のペンは Fellini の再登板となりました。グリーンのインクが似合うペンはやっぱり Fellini なんです。

Ink:Private Reserve Ink より「Sherwood Green」

* テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用 *
一足126円! 
2006.05.23.Tue / 05:30 
そぞろ歩きの途中、ディスカウントショップで見つけて買ってしまいました。
tripod-02.jpg
えっ、「どうして一足126円なの」ですって? だって、3本足で378円(定価の約半額)でしたから、足一本当たり約126円なんですよ、、一足は「いっそく」ではなくって「ひとあし」です、(笑)
▽Open more.

* テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ *
TAMPICO マジック 
2006.05.19.Fri / 00:00 
tanpico_01.jpg
こちらはお気に入りのトートバッグ。明るく微妙な色合いと帆布のカジュアル感、TAMPICOにしては珍しくハンドルが普通のバッグ風になっているところも◎なんです。

お洒落とは無縁のくぅなので、オンのスーツもさることながら、オフのスタイルは大の苦手なんですけど、明るい色のトートを肩から提げるだけで、あら不思議、3歳は若くそして心なしか小洒落て見える様な見えない様な、、、これぞ TAMPICO マジック。(笑)

* テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド *
まねっこ 
2006.05.12.Fri / 00:00 
ふれいずしょこらさんの

新緑がまぶしい季節になったので手紙のinkを緑に変えました。

Ink:Private Reserve Ink より「Gray Flannel」
Pen:AURORA 「ミニオプティマ -バーガンディ-」

#Private Reserve Ink は全32色。色選びに悩みます。...
Green & Red

を読んで、まねっこしてみました。
grayflannel01.jpg federico01.jpg

Ink:Private Reserve Ink より「Gray Flannel」
Pen:DELTA 「Federico Fellini Limited Edition」

いえ、けっしてパクリではありませんから。。。
▽Open more.

* テーマ:文房具大好き! - ジャンル:趣味・実用 *
ビジネスシューズのリペア 
2006.03.15.Wed / 21:35 
WFG-ginza01.jpg
ビジネスシューズのヒールがやられてきたのですが、オールソールの張り替えはもう少し先な感じ。いつも行く銀座のリペアショップにヒール修理のお願いに行きました。職人さんに見せると「トゥーもやられているので直した方がよいです」とアドバイスを貰って併せてお願いすることに。。

靴の修理は百貨店に始まり、靴のブランド直営店に行ったり、、、最後に行き着いたリペアショップがこちら。リーズナブルなお値段と職人さんの顔が見えるところが安心なんですよ。ブログ用に撮った写真をみて初めて店名をしっかり認識しました。ワールド フットウェア ギャラリーって言うんですね。

検索したら何と立派な、そして一度も買った事がない1Fの店舗と同じ経営だと初めて判りました。それにしてもこんな凄そうな店だとは、、、修理にしか行かないから頑固な職人さんがひっそりやっているリペアショップだとしか思っていなかったものですから。m(_ _)m

* テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド *
| BLOG TOP |

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

