まったり の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
教会 
2015.03.31.Tue / 20:14 

桜のお陰でいつもの教会が少し違って見えました。

* テーマ:お花見 - ジャンル:日記 *
15年年振り? 
2015.03.08.Sun / 04:00 

遊びに行った訳では無いのですが、、
それは見事な、、 
2014.11.01.Sat / 07:02 

暫くぶりに顔を出したら、それは見事な大輪の百合が生けてありました。
Hybrid 
2014.05.06.Tue / 21:15 

お散歩中に初めて見かけました。:)
桜のトンネル 
2014.04.06.Sun / 15:37 

車で桜のトンネルをくぐり、道路脇に停めて写真を少し撮っただけのお花見。それだけで晴れやかで豊かな気持ちになれました。

* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
23区、16年振りに10cmの積雪の恐れ 
2014.02.08.Sat / 07:52 
IMGP0886_r.jpg
都内も雪が積もり始めました。昨年成人式の時が8cm、今回は16年振り10cmの積雪の可能性があるんだとか、、雪不足のソチに分けてあげれられれば良いのにねぇ。

どこまで積もるのか楽しみでもあります。あっ、この土日は全力で引き籠もりの予定ですからっ。

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
紅葉 
2013.12.08.Sun / 06:59 
K3GP0181_r.jpg
この秋1度だけレンズを通して向き合った紅葉です。

* テーマ:紅葉 - ジャンル:写真 *
準備中 
2013.11.27.Wed / 00:56 
QMGP3982.jpg
いつもと違う通りを歩いたら、こんなお店を見つけました。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
GT-FOUR 
2013.11.04.Mon / 21:20 
QMGP3980.jpg
車がまだ輝いていた時代でしたね。

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
気分転換 
2013.09.16.Mon / 18:15 
S1003853.jpg
3連休、引き籠もってばかりでは鬱々とするので、ちょっと気分転換に行ってきました。

* テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ *
休日の朝食 
2013.03.05.Tue / 00:00 
IMGP0250r.jpg
若い彼女におねだりして作ってもらいましたとさ。いっただきまぁ〜す。
今年こそ、、 
2013.02.04.Mon / 06:26 

いい加減、役に不足のない仕事が回ってきます様に。
圧倒的な成果を出し続けてはいるのですが、飽きちゃったんですよねぇ。

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク *
都内の積雪 
2013.01.14.Mon / 17:56 
iPod20120114-01.jpg
こちらに引っ越してきて一番の積雪にビックリ。
休日なので、家に引き籠もって一歩も出ませんでした。

iPod Touch で撮影:)

* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
暫くぶりです 
2012.11.06.Tue / 20:11 
IMGQ3568r.jpg
落ち着けて心休まる大人のお店、もちろん料理が美味しくなくっちゃね。
ハロウィン 
2012.10.28.Sun / 12:35 
IMGQ3567r.jpg
何時の頃からか町中にはびこったハロウィン。
何度か流行らせようとマスコミがチャレンジして漸く定着した経緯も見ていますし個人的には特段の感動もなし。まぁ、お店(街)のディスプレイとしては悪くないとは思いますケド。

* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
お化粧直し 
2012.03.25.Sun / 17:25 
LX3020715.jpg
玄関先のポストの支柱が剥げて気になっていたのを漸く塗り直しました。

アルミの支柱から杢の板を外して塗ったのでとっても簡単、こんな事ならもっと早くお化粧直しすれば良かった。

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク *
6輪でお散歩 (^^)/ 
2011.11.13.Sun / 12:37 
LX3020567.jpg
この所ずっと引き籠もっていたのですが、早起きして多摩川をひと走り。朝の川辺はとても気持ちよく、軽く汗をかいて気持もリフレッシュできました。

最近はヘタレなので車でぷじょを運んでそこからスタートする6輪(4輪+2輪)作戦なのです。(^^;)

* テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用 *
たまにはお出かけしようかな。 
2011.09.19.Mon / 18:14 
BMWdomani01.jpg
引き籠もり生活に飽きたわけではありませんが、この秋は車でお出かけしようと考えていた所に「車仲間の会が来月ある」との連絡を貰い、久々に足を伸ばす計画進行中です。:)

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク *
マリーアントワネット 
2011.03.19.Sat / 11:05 
LX3010214.jpg
今日は、食パンが(買え)ないので、代わりにカステラとチーズオムレツの朝食です。

食パン、缶詰、インスタント麺、ペットボトルの水、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、牛乳、ヨーグルト、地震の後の買いだめで近くのスーパーも一部の商品が欠乏しています。野菜や果物、コンビニ弁当等、買いだめできない商品や、水以外のペットボトルの飲料水などは潤沢なのですけどねぇ。この連休位から徐々に流通も改善し、商品を買いだめた人はもてあますんじゃないかなぁ。(ちなみに、私は何一つ買いだめに走っていません。)

毎朝食パンの生活だったので、ちょっと寂しいかも。とは言え、必死に奔走して&並んでまで買おうなどとは思いませんけど。:)

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
東京→神戸の高速料金 \2,600.-也 
2010.10.12.Tue / 05:47 
201010taga01.jpg 201010kobe01.jpg
三連休を利用して墓参りに行ってきました。いやぁ、高速1000円の威力は凄い、、東京から神戸までの高速料金がし¥2,600.- ですって。(@@)

でも、よくよく考えたら 高速1000円になる前も深夜割引を使って6000円位で帰省していた様な。。。

政治的なパフォーマンスを除けば、全線無料化、又は大幅値下げ(半額程度)にして利便性と人・物の動きを活性化しつつ、原油に課税する一方で、重量税&自動車税(保有に対する課税)を本則(商用車程度)に戻す事が良いんじゃないかしらん。

* テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記 *
多摩川にて 
2010.09.20.Mon / 15:56 
201009tamagawa.jpg
夏バテから脱却して「食べられる時に食べよう」と過食を続けていたらデブが過ぎてスーツがきつくなってしまった私 orz。カロリー制限と併せてサイクリングで内臓脂肪と戦うんですっ。(笑)

携帯電話のカメラなのですが綺麗に撮れてびっくり、blogの記録写真としては十分ですねぇ。
革製デスクマット 
2010.05.04.Tue / 20:51 
10年以上PIONEER製の大型デスクをリビングに置いて愛用しているのですが、天板の塗装(黒い部分)が少々劣化して来たので丁度良いマットを探してこれに行き着いたんですよ。

leatherdeskmat01.jpg
取り出しましたのは厚手の牛革。真ん中の金尺がが30cm×20cmですからその大きさが判ろうというものです。あっ、勿論B品のハギレを安く買い求めましたとも。:)

左右を直線にカットして、DIAMANTのシダーオイルで革のお手入れです。
leatherdeskmat02.jpg

で、できあがったのが、、こちら。
▽Open more.

* テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用 *
今日は7周 
2009.10.18.Sun / 18:56 
091018cycling.jpg
あぁ、気持ちが失速しそうだぁ、マズイ!
と思って、愛車のぷじょでまたまた公園に。今日は外周路7周ですから。:)

この間は3周で結構へばっていたのですが、7周しても思いの外余裕があったのは◎。これなら、多摩川のサイクリングロードまで足を伸ばしても大丈夫かしらん。

運動不足・メタボ・冷え性のトリプル対策を狙って、暫く続けて基礎代謝を上げておこうと思います。

* テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用 *
最近カフェにも行ってません。 
2009.06.24.Wed / 12:11 
200905-coffeebreak.jpg
サブプライムローン問題で景気が失速したせいで?この所カフェに行くゆとりも無くなった私(シクシク)、と言うのはギャグ半分。自宅と会社の往復、週末主夫&アッシー、それ以外は引き籠もり。確かにお財布に優しい低体温生活ではありまする。

ということで、読書メモの連投を避けようにもカフェネタすらなくて蔵出しに頼ってしまいました。まぁ、漫然と始めた俺ブログなんてこんなモノでしょうケド。(笑)

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
カフェはお預けですから。:) 
2009.05.30.Sat / 23:23 
200905-perrier.jpg
この春はわかい彼女に(またまた)貢いだだけでなく、自分の買い物(無駄遣い)が少々多い(&カメラの買い替えを狙っている)こともあり、外食&カフェでの贅沢は少々お預けと言ったところでしょうか。写真はお気に入りのカフェでの1枚、蔵出しでございますぅ。:)

身の丈に応じた生活が脳みそに染みついて脊髄反射をしている、とも言います。(嘘)

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
今日から新年度 
2009.04.01.Wed / 06:50 
200903sunrise01.jpg
だらけた気持ちを引き締めて働かなねば。。。

実は月曜日に朝の電車から撮ったのですが、きっと回りからは怪しい人だと思われたでしょう。(笑)

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
良い年をお迎え下さい 
2008.12.31.Wed / 14:55 
20081231_at_T01.jpg
御用納めが26日と早かった今年の年末ですが、バタバタと大掃除などに追われて読書をする暇もなくあっという間に年の瀬を迎えました。

「くぅのそぞろ歩きに雑感と」ですが来年は読書メモから脱却するか止めるか、はたまたそのまま行くか、、、寝正月に思案でもしましょうかねぇ。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

* テーマ:cafe - ジャンル:グルメ *
便利になったものですねぇ 
2008.11.12.Wed / 05:26 
200811n700powersupply02.jpg 200811n700powersupply01.jpg

法事で菩提寺まで日帰りしてきましたが、久しぶり(8年振り位?)に乗った新幹線で見つけたのがこれ。話には聞いていたのですが、N700系の窓側各席にコンセントが付いているなんて感動ものですから。

そのまた昔、駅や空港のグレ電でダイアルアップしながら出張していた時代とは隔世の感がありますよねぇ、、、って年がバレバレです。(笑)

* テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ *
読書の秋!? 
2008.11.02.Sun / 20:03 
books-0811.jpg
いやぁ、調子に乗って図書館で予約していたら、こんなになってしまいました。:)

写っている以外にもう2冊、、返却期限内に全冊読めるでしょうかねぇ。半分以上は期間延長できそうですが、そうこうしている内に次の予約本が届くかも知れません。。。そう言えば月初だから四半世紀に渡って定期購読している社会経済情報誌も届いています。

* テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌 *
ここは何処? 
2008.09.07.Sun / 18:24 
200808sakas02.jpg
半年ほど前に都心に出来た新しいスポット。
ゴージャスできらびやかな夜の街はくぅには少々眩しすぎますぅ。
▽Open more.

インフォメーション

ゆめみるくぅのまったりひとりごとのページです。よろしければ一緒にまったりしていって下さいな。

Ku's W203
メンテナンスモードに入った(笑)本家車のHPです。

くぅの寫心観
いつか「作品」と呼べる写真を撮りたいと夢見るデジイチ初心者の手習いブログです。

Mozart Sonata,2pf D-Dur by Reinmusik

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

くぅ

Author:くぅ

Days to pursue the dream.

CopyRight 2006 くぅのそぞろ歩きに雑感と All rights reserved.

